車を3週間使用しなかったのですが、開けてみたらカビだらけでした。
ホームページホームページ > ブログ > 車を3週間使用しなかったのですが、開けてみたらカビだらけでした。

車を3週間使用しなかったのですが、開けてみたらカビだらけでした。

Jun 23, 2023

モデルで起業家の車を3週間使わずに放置したところ、車を開けるとカビが生えていた。

ジェス・デイビスさん(31歳)とパートナーのタイソン・ホフマンさんはオーストラリアでレストランチェーン「ミスターポテト」を共同設立し、二人ともTikTokチャンネルでその悲惨な話を語った。

このビデオは今では急速に拡散しており、デービスさんの次のような言葉で始まる。

「3週間も車を運転していなかったので、今日車を開けに行ったら、これを見つけました。

「めちゃくちゃだよ。」

その後、彼女は見ている人たちに、これから明かそうとしていることにしっかりと従うよう警告した。

オーストラリアのシドニーに拠点を置くデービスさんは、車のドアを開け、アウディのステアリングホイール、ギアスティック、シートを覆うカビを見せた。

「車の中で熱帯雨林を育てているのですが、何をしたらいいのかさえ分かりません」と彼女は語った。

デイビスさんはサン・オンラインに対し、そのような状態の車を発見したのはタイソンだったと語った。

「彼は二階に来て、『おい、君の車の中に何かとても奇妙なものがあるよ。何が起こっているのか分からないよ』って言ったんだ。」

「私はそれがヘビか何かの動物か何かだと予想していました」と彼女は語った。

「ようやく階下に降りてきて、そこに何があるのか​​を見たとき、正直に言ってショックを受けました。そんなことが起こったという話は今まで聞いたことがありませんでした。」

カビを発見すると、タイソンはフェイスマスクを着用し、できる限り掃除をして、それを修理業者に車で送り、汚れを直すために160ポンドを請求した。

「まだ臭いが残っています。もっと強力なカビ掃除が必要かもしれないと感じています」と彼女は私たちに言いました。

デビッドさんは、数年前に中古品で1万4000ポンドで購入した革製シートを備えた大切にしているアウディA5を8時間も整備工場で放置していたところ、カビの発生は「それほど珍しいことではない」と言われたと語った。

「どうやら湿気が重なって、おそらく車内に湿気が溜まっていたので、窓も閉めて数週間そのまま放置したんです」と彼女は語った。

「シドニーでは散発的な天候があり、ここに引っ越してきたばかりですが、とても暑い日もありましたが、とても寒い日もありました。その2つが組み合わさって、閉め切らなければなりませんでした。」

彼女は冗談めかして、そうするか新しい車を買うかのどちらかだと付け加えた。

「私たちはミスター・ポテト​​の事業拡大のため、最近アデレードからシドニーに移転しました」と彼女は語った。

夫婦は引っ越して在宅勤務をしているため、外出時に車を1台しか使っていないとデービッドさんは語った。

彼女は、このようなことが起こったことは聞いたことはなかったが、今ではそれが世界中で一般的な出来事であることを知ったと付け加えた。

デイビスさんはまた、ビデオに対して受け取った反応にショックを受けたことも明らかにした。

「私が最初にTikTokにサインアップしたとき、私はミスター・ポテト​​と私のビジネスの旅、モデルの仕事、そして一般的な前向きな人生のアドバイスや肯定を共有したかったのです」と彼女はnews.com.auに語った。

「しかし、自分の車に問題が発覚したとき、それを世界に発信しないのはあまりにもおかしなことだと思いました。」

コメンテーターも同様の問題に関する自身の経験を共有する機会を利用しました。

「ダーウィンの家に完全なキノコ農場があるのを見た」と、ある人は言った。

別の投稿者は「友人の車にそんなことが起きた!」と投稿した。 数か月間カバーの下に置いていたのですが、中のいたるところにカビが生えていました。」

3人目はこう付け加えた。「私の車の1台でこのようなことが起きましたが、私もどうすればいいのか全くわかりません。

「レッカー車を呼んで処分することも考えました。」

ある解説者は、ドアが開くと予想していたが、中が蜘蛛でいっぱいだったと語った。

デイビスさんは車を一度掃除して運転しただけだが、「臭いがあまりにもひどかったので」窓を閉めておかなければならなかったと語った。

「私たちは間違いなく、もう一度掃除してもらうか、もっと強力な処置を施す必要がある。さもなければ、完全に台無しにすることになる」と彼女は語った。

スーパーチープ・オートのウェブサイトによると、車内のカビは呼吸器系の問題を引き起こす非常に危険な可能性があるという。