BID ボックスカー ダービー、44 人​​の参加者の「心と魂」を披露
ホームページホームページ > ブログ > BID ボックスカー ダービー、44 人​​の参加者の「心と魂」を披露

BID ボックスカー ダービー、44 人​​の参加者の「心と魂」を披露

Oct 05, 2023

このページは早期アクセス サポーターのみが利用できます。 アクセスするにはサインアップしてください。

滑らかに塗装されたダービーカー 44 台すべてには、チーターやパトカーからスーパーフラッシュまで、子供たちのドライバーにふさわしい個性があり、すべてが 2 回目となるバタビア ビジネス改善地区 (BID) 有蓋車ダービーでの勝利を目指していました。土曜日のエリコットアベニュー。

このイベントは昨年に比べて、ダービー委員のジム・クレンチク氏が言い表せないほどのものになったと同氏は語った。

「より大きく、より速く、より良く、どんな形容詞でも思いつくほどでした。 これは大成功でした」とクレンチク氏は語った。 「私たちは44人のレーサーにとても興奮しています。 レースのセットアップ方法、彼らのスピードが大きかったと思います。 子どもたちは人生のスリルを味わいました。」

クレンチク氏によると、ソープボックスダービースタイルの車は 2 つの部分から構成されており、1 つはすべての機構が搭載されたサーフボードに似た部分で、もう 1 つは車自体のシェルです。 次に、子供たちは「何かを組み立てるのとほぼ同じような方法で」車両を組み立て、車輪とホイールピンを取り付けました。

ダービーカーはわずかな傾斜と重力によって「動力」が与えられており、「前傾」して重力を助け、「スピードを上げるために少し頭を下げる」という助けを借りてクレンチク氏は語った。 各車にはブレーキが付いており、子供たちが速度を落とすために押せるようになっていたという。

「スタートから飛び出すような子供たちもいたので、組み立てに細心の注意が払われたことがわかります。車両をしっかり締めることで、本当に違いが出ました。」と彼は言いました。

ある種のグラスファイバーと硬質プラスチックのシェルで作られたこの車は、子供たちが自分の車を飾り付けたり、好きなように仕上げたりするのに約1カ月半を費やしたという。 その後、組み立ての日があり、子供たちは車の組み立て方を学ぶことができました。

"よかった。 とても楽しかったです」とBIDのエグゼクティブディレクター、シャノン・マウテは語った。 「子供たちはとてもかわいかったです。 私たちには小さな子供もいましたし、電動ドリルで車輪に穴をあけている3歳くらいの子供もいました。 とてもかわいかったです。」

これらの電動工具の使用の背後にあるアイデアの一部は、「非常にやりがいのある」キャリアを提供できる熟練した職業を子供たちに紹介することである、とクレンチク氏は述べた。

「19 歳の子供たちが実習に参加し、訓練プログラムからすぐに時給 30 ~ 40 ~ 50 ドルを稼いでいます」と彼は言いました。

「本当に、子供たちは気づいていないんです。それでもしこれが彼らのインスピレーションのきっかけになったものなら、彼らはとても良い人生を送ることになるだろう、なぜなら彼らはその業界に『カッコよすぎる』すべての子供たちよりも一歩先を行くことになるからだ」と彼は語った。

クレンチク氏は、これらの作品がドライバーを表現し、ゴールラインを駆け抜けていくのを見るのは特にやりがいを感じたと語った。

「車が入ってくるのを見るだけで、素晴らしいデザインがたくさんあります。それが興奮です。」と彼は言いました。 「わかった、自分の車を青か赤に塗ろう」というだけではなく、彼らは有蓋車に自分たちの個性を与えているのです。」

マウテも同意した。 子どもたちはこれらの有蓋車に「心と魂」を込めている、と彼女は語った。

「彼らはそれを誇りに思っていました、そしてそれが私たちが愛しているものです」とマウテは語った「そして、私たちはそれについて話し続けますが、実際に見るまでは、この子供たちがどれほど素晴らしいか理解できません。

「彼らは何週間もそのことについて話し合ってきましたが、ここに来た時には…これがどれほど大きなものになるか想像もできなかったと思います。だからとても素晴らしいものでした」と彼女は語った。思い出を作ることができ、間違いなく成功したと思います。」

BID はグレーター ロチェスター ソープボックス ダービーをパートナーおよび警備としてこのイベントを後援し、さらに追加スポンサーとして Alex's Place、Graham Manufacturing、Western New York Concrete、Sheet Metal Workers Local 46 が参加しました。

主催者によると、多くの車は来週末レイバー・デイズ・フェスティバルで開催される有蓋車ダービーに出場するためにオークフィールドへ向かう予定だという。 その後、ダービーカーは来年のダービーまで保管されることになる。

写真:ジュリア・フェリーニによる写真。